ブログのサービスあれこれ その1☆小遣いはブログで得よう

小遣いをブログで得るために、役立つ情報を集めています。



私もそうですが、アフィリエイト参入後発組であるほど、
これから伸びていく市場で勝負していくべきだと思いませんか?

私は例えばこれです。
興味を感じたら、クリックしてみてください! ↓↓




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログのサービスあれこれ その1

☆この記事は、「ブログdeホームページとは? : ブログdeホームページ」から引用させていただいています。


こちらの「ブログdeホームページ」サービスは、私はまだ利用したわけではないので、推薦というわけではありません。
こんなサービスがあるというご紹介です。
その旨、お含み置きください。


   _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

「ビジネスブログ」

というのは、「企業むけブログ」のことです。

「ブログ」

と聞くと社長日記のイメージが強いと思いますが、実はブログはそれだけのツールではありません。

   *** 中略 ***

この「ブログ」には、ライブドアや楽天が提供している「個人ユーザー」を対象とした「個人ブログ」と、企業での利用を想定した「ビジネスブログ」とがあります。

もともと「ブログ」は、

個人むけに発展しました。主として「個人の日記ブログ」として、今では何百万人もの人がブログで日記の更新を行っています。

ここまでブログが普及した理由は色々とありますが、その最大の理由は「更新が簡単」という点にあります。「HTML」等の専門知識を持たない一般の人でも、気軽にコンテンツの更新が行えるのが、ブログが普及した最大の理由なのです。

この「(個人)ブログ」に、「ビジネス支援機能」を追加したのが

「ビジネスブログ」

です。具体的には、企業むけの「ビジネスブログ」では、個人向けの「ブログ」にはない下記の4つの機能が追加されています。

企業らしいデザインを豊富に用意。(「ブログ」は個人向けのデザインが中心)
ヘッダーメニューやサイドメニューといった「ナビゲーション」機能が充実。(「ブログ」ではメニューを作るのが困難)
資料請求フォームや見積もりフォームといった「フォーム」機能を標準提供。(「ブログ」ではフォームを作るのは困難)
Yahoo!やGoogleといった検索サイトでの上位表示をめざした「SEO」機能を標準提供。(「ブログ」ではSEO機能が不充分)
つまり、

ビジネスブログ

 = 更新が簡単な(個人)ブログ
                + 企業むけ「ビジネス用デザイン」
                + ヘッダーやフッターの「メニュー」機能
                + 資料請求等の「フォーム」機能
                + 「SEO(検索サイト対策)」機能

ということなのです。

もちろん「個人ブログ」の最大のメリットである「更新の簡単さ」は、

ビジネスブログ

にもそのもま受け継がれています。



<引用元>

http://www.blogdehp.jp/22/
スポンサーサイト

テーマ:お小遣い稼ぎ - ジャンル:アフィリエイト

  1. 2008/08/28(木) 21:00:46|
  2. 未分類

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。